PR

LINEの運用代行は不要!自分で取得できるスキルです。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ぼくはLINEの運用代行をしています。

運用代行とは、基本的な初期設定や配信スケジュール、配信メッセージの作成などLINE公式アカウントの運用を代行するというものです。

興味がある方にはぼくのLINEに登録していただいており、チャットのやりとりやオンライン面談でお話しています。

そんなときによく言われる言葉があります。

「それって私でも設定できますか?」
「費用がかかるので自分でやってみてもいいですか?」

はい。あなたにもできます!

ぼくができることなので、もちろんあなたにもできます。
そして自分で設定を行えば費用はかかりません。

このブログでも設定方法やコツを公開していますし、他の方のブログやYouTubeで情報収集すれば、ほぼ全ての情報が出るのではないでしょうか。
LINE公式アカウントの書籍もたくさんありますしね。

つまりあなたが、毎日の仕事 + LINEの情報収集を行えば設定方法は必ずわかるんです!

空き時間を勉強時間にしたり、睡眠時間を削って情報収集したり、家族との時間や自分の自由な時間を減らして作業時間に充てたりすれば、必ず取得できるスキルです。

なので代行費用を節約しようと思ったら、あなた自身で作業をすればOKなんですよね。

実際にぼく自身も、LINE公式アカウントの操作や基本機能については1週間ほどで理解しましたし、Lステップというツールも1ヶ月間で使いこなせるようになりました。

デザインは元々やっていたのでリッチメニューはIllustratorで製作できます。

マーケティング、ライティングの部分は難易度が高かったので3年経過した現在もまだ勉強中ですけどね。笑

基本的な設定だけなら、1週間程度で完成します。
リッチメニューもテンプレートがたくさん出回っていますので、あなたの業種に合うものを見つければカンタンに作れます。

パソコンが苦手だとしても、スマホだけでも基本的なことができるように作られているのがLINE公式アカウントなんです。
誰でも使えるように作られたサービスなので複雑ではありません。

ですが、ちょっとしたテクニックはたくさんあります。

例えば、リッチメニュー。

画面の下に表示できるメニュー(ボタン)のことなんですが、ここに何を設置するか?どの配置が適切か?どんなデザインが良いか?などちょっとしたことも気遣って製作するんです。

他にも登録直後のメッセージには、こんな文章が適切だ。とか、このメッセージだと反応が良くなる。というライティングのテクニックもあります。

と言っても、これらも調べると出てくる情報です。
LINE公式アカウントの設定や運用は誰でもできるように作られていますからね。

なのにぼくは、この設定や運用を代行しているんです。

それは作業を代行しているだけでなく、あなたの調べる時間や作業する時間を代行していると言い換えられるかもしれません。

通常の業務に加えてLINE公式アカウントの作業があると大変。
自由な時間や睡眠時間を減らしたくない。

そんな希望も、ぼくにLINEの代行を依頼すれば叶います。
あなたは好きな時間を過ごしたり寝てたりするだけでOKなんです。笑
勝手にLINEが完成しているんです。

LINE公式アカウントを運用したい!もっと活用したい!

でもなかなか手が回らない。。。

そんなお悩みがあるのなら、代行という選択をしてみませんか?

ぼくはこれまでLINEの運用に携わってきたので、おそらくあなたよりも詳しいと思います。

そんなぼくがあなたのLINEを設定したり配信準備したり運用したりします。

もし興味があれば、ぼくのLINEに登録してみてください。
お待ちしてますよ!

LINE公式アカウントへのご登録はコチラから↓↓

タイトルとURLをコピーしました