PR

2023年8月8日Lステップアップデート情報

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

今回のアップデートはちょっとした表示の違いです。

ですがこれって結構重要ですし、めちゃくちゃ役に立つのでぜひ注目してください!

参考:https://manual.linestep.net/kiji1240

スポンサーリンク

トップ画面にLINE公式アカウントの残り通数が表示される

Lステップの管理画面のトップに、LINE公式アカウントの残り通数が表示されるようになりました。

これはLINE公式アカウントとLステップのそれぞれのプランで、配信可能数が違うために起きるトラブル防止に役立ちます。

例えば、1番安価なプランの場合だと、LINE公式アカウント=コミュニケーションプラン、Lステップ=スタートプラン となります。

ですがこれらは配信可能数が違います。

コミュニケーションプランは200通、スタートプランは5,000通です。

この違いによる配信できないトラブルを防止するよう、Lステップの管理画面で全てわかるようになったということですね。

残りの配信可能数は少ない方に注目し、一斉配信ができるかどうかの確認を行って下さい!

これまではいちいちLINE公式アカウントの画面を見ないと分からなかったので、Lステップとの配信可能数の相違により、一斉配信ができなかったというトラブルが起きることもありました。

今後はLステップの管理画面で全て把握できるので、配信できないというトラブルがなくなりそうです!

Lステップは日々成長していますね。
今後ももっともっと使いやすくなるようにアップデートされることを期待しています!

タイトルとURLをコピーしました