PR

ブログ収益化のやり方がわからない!伸びない!と悩んでるならレビューをもらいましょう

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ブログを書いて収益化を目指すぞ!稼ぐぞ!とみなさん頑張っているでしょうが、成果はいかがでしょう?

広告収入やアフィリエイト報酬で稼げているというあなたはとても素晴らしいです!

ですが、

SEO対策しているのに上位表示されない。
記事を書いているのに伸び悩んでいる。
そもそも何を書けばいいのかわからない。

と、お悩みを抱えているのなら、添削してもらうことをオススメします。

なぜこんな話をするかと言うと、ぼく自身がブログ運営に悩んでいたときに、レビューをもらって助かったからです。

Twitterでたまたま見つけた「こみや(@young_komiya)さん」にブログ添削してもらった話をしますね。

スポンサーリンク

Twitterで見つけた添削サービスをする先輩ブロガー

「こみや(@young_komiya)さん」は月間最高5万PV、800個のキーワードでGoogle検索1ページに表示されているという実績を持つブロガーの方です。

実際にアドバイスした方は売上38,000円超えという成果を出させるアドバイザーです。

そんな方が無料で添削してくれるってことなので、これは乗らない訳にはいきませんよね!

添削を受ける方法は至ってシンプルです。

こみやさんの固定ツイートにリプライでイカの絵文字(🦑)を送るだけです。

リプライを送ってみるとすぐにDMが届きました。

添削する記事をどれにするか聞かれましたが、特定の記事の添削は思いつかなかったのでブログ全体を見てもらうことにしました。

当時の悩みとしては

・ブログの回遊性が低い
・トップページがない

ということです。
また、ブログの「キラーページ」と呼ばれる収益化ページも無いのでどうしようと考え中でした。

こみやさんから事前のアンケートが届きますのでそちらも記入して返信します。

アンケートの内容はこういうもの↓↓

アドバイスのゴール地点を決めるためにコチラの回答お願い致します!🦑

・現在の記事数
・現在の月のpv数と収益
・ブログ始めてどれくらい経つか
・1年後の目標収益は月いくらか
・稼ぎたいと思った理由
・このまま継続して目標達成出来そうか
・今ブログを教わってる人はいるか?
・現在の1番大きな悩み

アンケートに回答し、レビューを待ちます。

ドキドキ……

ドキドキ…………

3日後、レビューのツイートをいただきました!
そのときのレビューがコレです!

ブログはリプに👇
タイトルをもう少し工夫したい❌
文の途中で改行しているため、スクロール回数が多い❌
👇SEO的に重要
SEOライティングができていない❌
キーワードの使い方❌
SEOをもっと知りたい🦑

×ばかりです笑

SEOやキーワードをリサーチせずに記事を書いていたことがバレました。笑

ちゃんとブログを運営している方ってきちんとリサーチをして記事を書いているのだと思います。
一方僕は、適当に思いついたことを記事にし、たまたまSEO上位表示されるものを待っていると言う状態です。これでは遠回りですね。

意外だったことは、改行が多いと指摘されたことです。

僕としては、スマホで読む際には文章のかたまりが多いと読みづらいだろうと思っていました。
そのため、文章の途中でも改行を重ねた、一昔のギャルが書いたアメブロ記事のようになっていたんです。

ネットで読む記事って改行を重ねて文章をバラし、スクロールしまくって読むというイメージだったんですが、言われてみると読みづらいです。
他の方のブログを見ても、途中で改行するというものはほぼありません。

これは大きな気づきでしたので、少しづつですが編集して改行をなくしています。

改善のポイントを知れたのがかなり嬉しかったです。

ブログは孤独。だから助けてもらう

添削してもらうと、自分がやっていることの何が悪いかがわかります。

SEOやキーワードに関しては自覚があったので、やはりきちんと丁寧に行わないとブログは伸びないのだと再認識しました。

改行のことは無自覚でしたので、指摘をもらえてよかったです!
きっと訪問者は同じように感じていて離脱していたはずです。

ブログって孤独にコツコツと作業することがメインになります。

自分が作業している方向性が正しいのか間違っているのかを、第三者の目線からレビューをもらうことはとても勉強になります。

まだまだこみやさんはブログレビューしてくれるそうですので、Twitterの固定ツイートへリプを送ってみてはいかがでしょう?

この記事を書いた人
ぼく
ぼく

たっきーです!

LINE構築・運用代行をやってます

3年間で、30以上のLINE公式アカウントの構築や運営に携わってきました!

これまでの実績

・一般的なヨガスクールが10万円以上の高額商品を毎月売れるようになった
・初めて挑戦するクラファンで、26時間で目標金額を達成。最終結果は400%達成できた
・煩雑だった事務作業をLINEで管理し、簡潔化・一元化できた
・LINEで売上が10倍に伸びた

LINE公式アカウントでビジネスを伸ばしたい方はぜひLINEの友だち登録をお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました