PR

AirPods Pro(第2世代)を購入してから耳が奪われています

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

最近AirPods Proを買いましたが、快適過ぎてやばいです。

ヤバすぎて興奮してるのでレビューします!w

なんで興奮してるかと言うと、使用感もさながらですが、半年以上待ち望んで手に入れた品だからです。

前半はぼくとAirpodsとの出会いについて。

そして後半でレビューを書いてます。

スポンサーリンク

念願のAirPods Pro 2

ぼくはMacbookとiPhoneとiPadを使ってるアップルユーザーです。

仕事で使用しているのですが、これらの連携は凄くてまさに未来です。

とくにコピペなんて、iPhoneでコピーしたものをMacbookでペーストできるという画期的な機能は毎日のように使う超便利機能です。

そんな中、イヤホンをAirPods にしようとしました。
これを考えたのは2022年の3月です。

既にAirPods Proが発売してから2年以上が経過していました。

欲しいと思ったときが買い時ではありますが、Apple製品は2年ごとに、しかも9月ごろに新作が出るというのがセオリーです。

なのでぼくは、新作の情報を待ちました。
おそらく2022年の9月には新作が発表されるだろうと。

3月から待ち続け、7月、8月と迫るとリーク情報が出回ります。

今年はAirpods Proが出るぞ という情報も出てきました!

Airpodsの情報を見ていると、Apple信者のぼくにとって魅力的なことが出てきます。

iPhoneで使用していても、Macbookで音楽を再生したら自動的に切り替わるとか

逆にMacで使用していて、電話がかかってきたら自動的にiPhoneに切り替わるとか

ノイズキャンセリング機能がすごいとか

とにかく事前リーク情報に魅了され、発売と同時に購入しました。

購入から1週間ちょいで商品が届き、めちゃくちゃ愛用してます笑

ほぼ毎日使用していると言っても過言ではありません。

Airpods Pro 2 のここがいい

そんなこんなで毎日使用しているぼくですが、Airpodsのいいところをお伝えします。

まず、小さくて軽い。
そして耳が痛くなりにくい。
という点です。

長時間付けていても痛くなりにくいのは助かります。

また、ノイズキャンセリング機能があるので、何かを聞かないときでも耳栓代わりに使用できます。

逆に、外部音取り込みモードに切り替えると、自分の耳では聞き取れないような小さな物音まで聞こえるようになります。

もはや、自分の耳以上に耳ですww

充電も、Magsafeの機能により、ケーブルを差さなくてもOKです。

対応した充電器に置くだけで、磁石の力で充電してくれます。

ですが、1つだけ難点があります。

それは、充電器にくっつくことにより、Airpodsのケースに傷がつくということです。

傷をつけたくないという方はケースカバーの同時購入がおすすめです!
(ぼくは後から購入したんでケースに傷がついてます。。)

カバーの素材はハード系、シリコン系、TPU系とあります。

ハードだとMagsafeでの充電ができない可能性があるため、ぼくはシリコンにしました。

シリコンカバーのいいところは、ケースの蓋と下部が一体型になっていることです。

当初はTPUで探していましたが、どれも上下分離のセパレートタイプで、レビューによると
「上部のカバーを紛失してしまった」
という情報が多く見られたため、一体型であるシリコン製に決めました。

Magsafeでの充電もできて便利です。

Airpods自体の充電はiPhoneでも確認できますし、置くだけで充電できるので電池切れの心配はいりません。

Airpods生活がはじまってます

そんなこんなで、ぼくのAirpods生活が始まってます。

毎日耳に付けてますし、空間オーディオやノイズキャンセリングなどの機能を楽しんでいます。笑

やはりApple製品の高性能は魅力的です。

他のイヤホンもいいのですが、Airpods Proはオススメですよ。

タイトルとURLをコピーしました