PR

毎月1冊の本を読むだけで日本人の上位グループに入れる!【人生攻略ロードマップ】レビュー

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あなたは本を読みますか?

読まなきゃなーと思いながらも
なかなか読めない。。

ですよね。

日本人の大人の47.3%の人は
1ヶ月間に1冊も本を読まない
と答えたそうです。

つまり、
月に1冊でも読めば
上位グループに入ることができます!

ということで今日読んだ本の
レビューとご紹介をしますね!

あ、ちなみにぼくは
Amazon Kindle Unlimitedという
サービスで本を読んでます。

読み放題なので、好きな部分だけ
飛ばし読みもできて便利ですよー

スポンサーリンク

人生攻略ロードマップ

今回ご紹介する本は
迫 佑樹さんの『人生攻略ロードマップ』です。

迫さんはまだ20代前半ですが、
大学生の頃から事業をはじめて
現在では年商10億超えの経営者の方です。

ぼくは密かにホリエモンみたいだと思ってます。

そんな迫さんの考え方と
どのように事業を伸ばしたのかが
記載されている本書は、

フリーランスであるぼくにとって
とても参考になるものでした!

内容の一部を備忘録を兼ねてご紹介します!

投資 → 回収を重ねて事業を大きくする

まずは投資です。

先行投資です。

最初のお金がもったいないと感じても
お金をかけることで、実はお得になるものがあります。

それは、「時間」を買うことです。

プログラミングの勉強をするときに
独学やYouTubeで無料で学ぶのではなく、

本を買ったり
スクールに通ったり
プロに教えてもらったり

と、お金をかけることで
独学よりも遥かに早く学べます。

1000時間独学で学ぶ必要がある内容も、

プロに習えば半分の500時間で
終わるということもあります。

残りの500時間は実践と実務に費やせば、
教材代やスクール費用は回収できます。

そしてプログラミングが軌道に乗ったら
次の学習へ投資します。

投資は自己投資と事業投資

投資と聞くと
資産運用や株式投資などを思い浮かべますよね。

でも本来は自己投資や事業投資の方が
初心者向きなんです。

なぜなら、資産運用の利回りは
年間で5%ほどです。

優秀でも10%程度。

それ以上の利回りは運も絡む
再現性の低い、継続しにくいものです。

しかし、
自己投資は違います。

10万円のスクールで身につけたスキルで
毎月5万円稼げたら、、

年間に60万円稼げます。

利回りはなんと600%

1つのスキルで5万円を毎月稼ぐのは
副業でもできることです。

難易度が低く、再現性高いものだと思います。

事業への投資も同様です。

迫さんは、700万円をかけて作った新事業で
初月に4000万円の売上を出してます。

先行投資はビビってしまいますが、
株式やFXに手を出すよりも
自分の知識や経験に出す方が
リスクが少なく、リターンが大きいです。

時間を買う!

時間は有限です。

誰もが1日24時間です。

そのため、1人で作業するには
どうしても限界があります。

そこで外注です。

外注することで
他人の時間を使って
1日を48時間にできるのです。

自分以外でもできることは
積極的に外注していき、

空いた時間で新しい事業を始める。

そしてまた外注し、
さらに事業を大きくする。

この繰り返しが重要です。

人生を攻略したい!

人生攻略ロードマップ

とても勉強になり、実践したいと思える本でした。

このような知識や考え方を
1,500円ほどで手に入れられるのが
本の素晴らしいところです。

著者が時間を使って学んだことや
知った知識を1時間ほどで手に入れられます。

1ヶ月間に1冊読むだけでも
普通の人よりも勉強したことになります。

1時間〜2時間あれば1冊の本は読めます。

1ヶ月に1回、1時間だけでも
本を読む時間を設けてもいいかもしれませんね。

━━━━━━━━━━━━━

今回ご紹介した本は
迫 佑樹さんの『人生攻略ロードマップ』です。

タイトルとURLをコピーしました