PR

Lステップをマスターするのって難しい?難易度が高いと言われる理由と攻略法を現役Lステッパーが解説します

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

Lステップとは
LINE公式アカウントを
自動化させるマーケティングツールです。

ここ数年でその機能性と
インフルエンサーの利用で
話題になっています。

しかしLステップは
その専門性の高さから
参入が難しいと考える方もいるようです。

確かにLステップの構築というお仕事をするには

Lステップの操作だけでなく

・ライティング
・マーケティング
・デザイン

などの総合的なスキルが
必要になってきます。

え、、
やっぱりむずかしそう。。

ですよね笑

ぼくが最初にLステップを学んだときに持っていたスキルは

デザイン(ちょっとだけ!)だけでした。

ライティングやマーケティングは
少しは意味わかるけど、
本格的に取り組んだことはなく

素人と言っていいレベルです。

しかし、
今ではLステップを使って
お仕事ができるようになりました。

Lステップの構築をやる上で
段々とライティングのスキルは
上昇してきましたが

プロのライターさんのレベルには
まだまだ叶いませんし

マーケッターと名乗れるほど
マーケティングに精通していません。

しかし
Lステップ構築をやり続けています。

どうやるのか?

それは、
全てを自分ひとりでやらずに
チームで役割分担をするんです!

得意なことがあれば
苦手なこともありますよね。

誰でもそうです。

なので
自分の得意なことや
やってて苦痛でないことだけを
やればいいんです。

そして
苦手なことや
やりたくないことは
他の人にお願いをする。

この方法なら
誰でもLステップで仕事ができます。

このときに重要なのは
Lステップのことを知っている人に
依頼をすることです。

チームを組むときや
外注を依頼するときに

Lステップのことを知らない
という方だと

作業の途中で
ズレが生じてしまいます。

ですから
Lステップを知っていて
完成形のイメージを共有した状態で
依頼するようにしたいです。

Lステップは操作方法を覚えるのは
けっこう簡単にできます。

しかし、
ただ操作を覚えただけでは
構築代行で仕事をするのは難しいです。

なぜなら
冒頭でお話したように
Lステップというのは
マーケティングツールだからです。

Lステップを構築できる
ということ自体に価値はなく、

マーケティングができて
Lステップを使える

ということに価値があるのです。

これからLステップを学びたい

Lステップで稼ぎたい

と考えている方は

操作方法だけでなく
LINEを使ったマーケティングの方法まで

学ぶ必要があります。

今はLステップを
教えてくれる方も増えてますが

きちんとマーケティングまで
学べるスクールに入らないと

Lステップで稼ぐのは
難しいかもしれません。

マーケティングは
1度学んでおけば

どんな仕事でも使える
最強のスキルです。

Lステップを学ぶなら
ついでにマーケティングも
知っておくといいですよ。

タイトルとURLをコピーしました