PR

Lステップ(LINE公式アカウント)ともう1つのスキルがあれば色々捗ります。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

LINE公式アカウントの設定や
その拡張ツールであるLステップの設定

いわゆる、LINEマーケティング
ができるようになると

ウェブを使ったビジネスが
かなり有利なものとなります。

というのも、LINE自体が
とてつもないポテンシャルのある
SNS媒体だからです。

この記事を書いた人
ぼく
ぼく

たっきーです!

LINE構築・運用代行をやってます

3年間で、30以上のLINE公式アカウントの構築や運営に携わってきました!

これまでの実績

・一般的なヨガスクールが10万円以上の高額商品を毎月売れるようになった
・初めて挑戦するクラファンで、26時間で目標金額を達成。最終結果は400%達成できた
・煩雑だった事務作業をLINEで管理し、簡潔化・一元化できた
・LINEで売上が10倍に伸びた

LINE公式アカウントでビジネスを伸ばしたい方はぜひLINEの友だち登録をお願いいたします!

LINEって日本でどれくらいの人が使っているのかご存知ですか?

何と、8,900万人です。

しかも使用している方のデータは
10代〜65歳以上まで幅広く
男女差もなし、地域差もなしです。

つまり、日本人なら誰もが使っている
と言っても過言ではありません。

あなたの周りでも
LINEのアプリを使っていないという方は
ほとんどいないと思います。

そんな誰もが使うLINEを使って
SNSマーケティングができたら
今の時代に強いと思いませんか?

LINE公式アカウントを使って
お客様や見込み客へアプローチする
というのはだんだんとスタンダードになってきました。

ここ数年では、
それにLステップというツールを使って
自動化や顧客管理までできるようになってます。

そんな時代の流れなので
LINE公式アカウントを勉強しよう!
Lステップを勉強しよう!

という方は増えています。

ぼくも本格的に勉強したのはここ2年くらいです。

最初の1ヶ月間で基礎を覚えて
その後2ヶ月くらいで1つアカウント作って

4ヶ月目には案件もらって収益化して
6ヶ月目には長期案件を獲得

その後も少しずつ案件を獲得して
ここまで来ました。

ぼくがLステップのスキルを身に着けて
なぜこんなに案件が獲得できているのか?

それは、
ウェブデザインというスキルがあったからだと思っています。

デザインができるので
顧客導線を引いて、どのような順序で見せるとよいのか?が判断できます。

Lステップはシナリオと呼ばれるステップ配信が基本ですから、

この配信の順番を上手に組み立てることが大事になります。

また、配信時には画像を使うことが多いのですが
ぼくの場合は自分で作れますので外注する手間がありません。

そのため、ちょっとこれ作りたい
というものを作って、クライアントへ見せる。

問題があれば自分で即座に修正して提出。

これができたのは強みだと思います。

このように
今あなたがお持ちのスキルと
新しく取得したスキルとを組み合わせると

他の人には真似されにくい
オリジナルなスキルになります。

現に、
ウェブデザイナーはとても沢山の方がいますが、

Lステップを使えるウェブデザイナーは
おそらく100人もいません。

日本で100人以下のスキルというのは
十分オリジナルのスキルです。

1つの県に2人しかいない激レアさんです。

あなたも、Lステップをスキルとして取得したいのなら、
今のスキルとの掛け合わせを考えてみてください。

Lステップ以外でも
2つのスキルを組み合わせると
周りの人に負けないオリジナルが手に入るのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました